こんこんぎつね・るみ


    こんこんぎつね・るみ


http://www.geocities.jp/dowakan/rumi1.html



 「こんこんぎつね・るみ」より


一週間後。
ひろは、一年ぶりに、散歩に行き
ました。
目の前には、雪をかぶった南アル
プスの山々が、美しくみえます。
るみが住んでいるという西の空に
は、真っ黒い雲がかかっていました。



「るみちゃん、元気ですか?
ぼく、るみちゃんにあえて、少し
元気になりました。
るみちゃん、ありがとう」
ひろは、西の空にむかって、話し
かけました。



すると・・・。
黒い雲が、ぱっと美しい黄金色の
雲に変わりました。
そして、雲の間から、黄金色の太
陽が顔をだしました。
「なんて美しい雲だろう」
ひろは、そっとつぶやきました。



「ひろ君、元気? 
ひろ君とおかあさんが、一日も早
く元気になれるように、神様にお
願いしてあげたからね」
どこからか、るみのやさしい声が
聞こえてきました。



「るみちゃん、ありがとう。
るみちゃんと友だちになれて、う
れしかったよ。
また、遊びにきてねー。待ってい
るよー」
ひろは、西の空にむかって、るみ
にお礼をいいました。