竜の姿をみた少女


  竜の姿をみた少女22


「では、ほんのちょっと、おかあ
さんの姿をみせてあげよう。
しっかり目をあけてみるのだよ」
そういうと、おじいさんは、玉を
何回かなでました。
「さあ、かな。玉の中をのぞいて
ごらん」



「あっ、かあちゃんだ!! 
かあちゃんが、野原で花をつんで
いる。かあちゃん、元気? 
とうちゃんも私も、元気だよ。
安心してね」
かなは、玉にむかって、夢中で話
しかけました。



かあちゃんは、あちらの国へ行
っても、やっぱり花が好きなんだね」
かなは、おかあさんの姿をみて、胸
がいっぱいになりました。



「かな。残念だが、時間じゃ。
おかあさんの元気な姿をみることが
できて、よかったのぅ」
「おじいさん。かあちゃんの姿をみ
せていただきありがとうございました」
かなは、何度もお礼をいいました。


       つづく


    昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20090630#p1



    初めて読んでくださったかたへ


    竜の姿をみた少女1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20090604#p2




童話「竜の姿をみた少女」は、童話
竜神になった三郎」の続編。



童話「竜神になった三郎」は、
みほようこの二冊目の童話集「竜神
になった三郎」に収録されています。






    童話「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/saburou1.html




    童話集「竜神になった三郎」の紹介


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu2.html



     ビーケーワン

http://www.bk1.co.jp/product/2434727