女神さまとの約束


   女神さまとの約束17


続いて、八ヶ岳の主峰、赤岳をさ
がしました。
赤岳は、赤褐色をした岩が、ごろ
ごろころがっています。



雲海の向こう、はるか遠くに富士
山がみえます。
「白駒。赤岳からみる富士山は、
すてきね」



「女神さまも、富士山をみるのが
大好きです。
だから、ときどきここへきますよ」
白駒が教えてくれました。



赤岳の山頂からは、阿弥陀岳・横
岳・硫黄岳・たてしな山などがみ
えます。
遠くに、南アルプス北アルプス
の山々もみえます。



朝日をあびて橙色にそまる赤岳、
夕日に輝く赤岳は美しいですよと、
白駒が教えてくれました。


           つづく



     昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20091008#p1



     初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20090923#p1



「女神さまとの約束」は、信州の
佐久にある湖・白駒の池に伝わっ
ている話をヒントにして、みほ
ようこが書いた物語。