女神さまとの約束


   女神さまとの約束24


白駒も、たちまち元気になりました。
「さあ、白駒。とうちゃんをここへ
つれてきてください。
お願いします」
ふくは、白駒にお願いしました。



白駒は、あっという間に、長者を
つれて硫黄岳の岩場へもどってき
ました。
長者は、白駒の背からおりると、よ
ろよろっと三歩くらい歩きました。



「とうちゃん。だいじょうぶ?」
ふくは、長者にかけよりました。
「ああ、だいじょうぶだよ。
ふく、一人で歩けたよ」
長者がうれしそうにいいました。 


          つづく



     昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20091015#p1



     初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20090923#p1



「女神さまとの約束」は、信州の
佐久にある湖・白駒の池に伝わっ
ている話をヒントにして、みほ
ようこが書いた物語。