女神さまとの約束


  女神さまとの約束29


二週間後。
長者は、すっかり元気になりました。
「ふくさん。明日は、おとうさんを
家につれていきます。
今日は、おとうさんとすごす最後の
日です。



おとうさんに、火山が爆発した跡を
みせてあげなさい」
帰りぎわ、白駒がいいました。
「とうちゃんとくらすのも、今日が
最後か・・・」
そう思うと、ふくは複雑な気持でし
た。



長者とふくは、火口跡をみに行きま
した。
「とうちゃん。これが、火口跡だよ」
「絶壁だね。下をみると、目がまわ
りそうだね」
長者は、火口跡をみて驚きました。


           つづく



     昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20091020#p1



     初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20090923#p1



「女神さまとの約束」は、信州の
佐久にある湖・白駒の池に伝わっ
ている話をヒントにして、みほ
ようこが書いた物語。