女神さまからのおくりもの


  女神さまからのおくりもの6


「いいものって、なんだろう」
きよはわくわくしながら、庭へ
行きました。



すると、庭には、かわいい子馬が。
雪のように白い馬でした。
子馬は、つぶらなひとみで、きよ
をじっとみています。



「わぁー、かわいい馬。
とうちゃん、この馬、どうしたの」
「足にけがをしていたので、つれ
てきた」
「どこからつれてきたの?」
八ヶ岳の森にある、湖のほとり
からだよ」



「森に、湖があるの?」
「うん。青く澄んだ美しい湖があ
った。
とうちゃんの知らない湖だった」
吉衛門は、きのこを選り分けなが
ら、子馬と会った時の様子を話し
てくれました。


              つづく



    前回の分はこちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101005#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2