女神さまからのおくりもの


 女神さまからのおくりもの7


今朝。
とうちゃんは、夜があけないうち
に、八ヶ岳のふもとの森へ、きの
こをとりに行った。
森へ着いたのは、朝日がのぼるこ
ろだったかな。



おととい、雨が降ったせいか、き
のこがぞくぞくはえていた。
とうちゃんは、夢中できのこをと
った。
はっと気がつくと、全然知らない
場所にいた。
道に迷ってしまったのさ。



とうちゃんは、帰る道を探し、山
の中をあちこち歩いた。
でも、帰る道がみつからない。
あせった。しかし、あせってみて
もしかたがない。



とうちゃんは、木の株に腰をかけ
て休んだ。
そして、手伝いのばあやがにぎっ
てくれたむすびを食べた。


            つづく



    前回の分はこちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101006#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2