女神さまからのおくりもの


 女神さまからのおくりもの28


「清太さんは、なんでも知ってい
るのね」
かあちゃんが教えてくれたんだ。
かあちゃんは、花や小鳥が大好き。
きよちゃんにも、いつかかあちゃ
んを紹介するね」



清太は、なにをいっているのだろ
うと思いました。
庄屋のおじょうさまが、貧しいお
らの家に遊びにくることなんて、万
に一つもないのに。
でも、かあちゃんに、きよちゃんを
紹介することができたら、どんなに
いいだろうと思いました。



「清太さんのおかあさんって、どん
な人?」
「やさしい人。笑顔のすてきな人かな」
「清太さんは、おかあさんが好きな
のね」
「うん。大好きだよ」



かあちゃんが生きていたら、どん
なにいいだろう」
母のいないきよは、いつか清太のお
かあさんに会ってみたいと思いました。


              つづく



    前回の分はこちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101027#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2