女神さまからのおくりもの


  女神さまからのおくりもの42


「山の中に、そんな美しい湖があ
るんだね。
おらも、その湖をみたいな」
山の中にある青く澄んだ大きな湖。
真っ赤に紅葉している楓。
その姿が、湖にうつっている。



清太は、そんな景色を想像し、わ
くわくしました。
「いつか、きよちゃんと一緒に、
その湖をみに行きたいな」 



「とうちゃんが、湖のまわりを
歩いていると、生まれたばかり
の白い馬が、足にけがをしてた
おれていたんだって。
近くに家が一軒もなかったので、
とうちゃんはその馬を家へつれ
てきたの。



生まれたばかりのかわいい馬だ
ったわ。
そんなわけで、どこの馬かわか
らないけれど、白駒はずっとわ
が家にいるの。
ねえ、白駒。そうよね?」
きよは、白駒の目をみながらい
いました。


             つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101110#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2