女神さまからのおくりもの


  女神さまからのおくりもの64


そして、清太が一人っ子でなかっ
たら、私の息子として、この家に
きてほしいと思ったこともある」
吉衛門は、落ち着きをとりもどし、
静かに話し始めました。



「清太。大きな声を出してごめん。
つい興奮してしまって・・・。
ほんとうに申し訳ない」
吉衛門は、清太にあやまりました。



「いいえ、私こそ失礼なことをい
い申し訳ありません。
先日、霧ケ峰高原へゆうすげの花を
みに行った時、おじょうさまから
縁談の話を聞きました。



でも、私は、おじょうさまに自分
の気持を伝えることができません
でした。
庄屋さまには、私の気持を知って
おいていただきたいと思い、つい
話してしまいました。
失礼をお許しください」
清太は、深々と頭をさげました。


            つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101202#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2