2008-09-12から1日間の記事一覧

りゅうの俳句1164

・あの竜が みに行きました 物語 ・高原を やってきました 香りかも ・この菊が 仕事したれば 物語 ・手伝いや 仕事されたる 蚕だね ・この人を やってきました 物語

花のほほえみ

「はてなフォトライフ」の 「花のほほえみ」を、更新しました。 秋明菊・よめな・にら・ほととぎす つぼみなどを追加しました。 花のほほえみ1 http://f.hatena.ne.jp/youko510/ 花のほほえみ2 http://f.hatena.ne.jp/dowakan/ 「花のほほえみ」より 秋明…

竜の姿をみた少女

竜の姿をみた少女1 http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20080129#p1 「次の日」「次の日」と押せば、 「竜の姿をみた少女」を続けて読 むことができます。 「竜の姿をみた少女」より 「がばっ」 「がば、がばっ」 「ばしゃっ」 遠くで大きな音がしました。 そし…

秋明菊白

「花のほほえみ」より 秋明菊白

白駒の池物語

白駒の池物語37 長者の家では、畑やたんぼの仕事 をする人、山の仕事をする人、蚕 を飼う人、台所の手伝いをする人 など、おおぜいの人が働いています。 「ご苦労さま」 きよは、働いている人たちに、気 軽に声をかけます。 「なくなった奥さまも、きさく…