美しい飛行機雲と夕焼け

夕方四時半頃、散歩に行った。
今日は北風が強く吹いていた。
腰にカイロをはり、防寒服を着てでか
けたが、それでもまだ寒い。 よほど
散歩をやめて帰ろうと思ったが、我慢
して歩き続けた。 
西へ向って歩いている時は良いけれど、
北へ向って歩く時は、「わー、寒い」と、
思わず声をあげたくなるほどだ。 
 


家に帰ろうと思った時、西の空から東
の空にかけて、美しい飛行機雲がみえ
た。 ひさしぶりにみる飛行機雲だ。 
あの飛行機は、どこへ行く飛行機なの
だろうか。



夕日が沈んだ後の西の空が、薄いクリー
ム色から橙色に染まっていた。 
十分位したら、美しいあかね色にそま
った。ひさしぶりにみる美しい夕焼け
だった。 
北風が吹き寒かったけれど、美しい飛
行機雲と夕焼けをみることができて幸
せだった。