風の神様からのてがみ


昨夕、私のホームページ「みほようこ小さな
童話館」の中の「風の神様からのてがみ」を、
ひさしぶりに更新した。 




「風の神様からのてがみ」は、風の神様が少
女にあてた写真つきのてがみ。 
趣味の写真を、みてもらおうとおもい、連載
している。 今回で十通になった。




甥からひきついだページの更新も、だいぶな
れてきた。 昨日は「短時間でページの更新
ができた」と、よろこんでいた。 




画像を含めて、10のファイルをサイトへ転送
しなくてはならない。 転送になれていないの
で、紙に書き出して慎重に転送した。





ところが・・・、サイトへファイルを転送した
ら、「ページがみつかりません」と表示された。
なぜ・・・??
何度も「タグ」のはいったファイルを確認した
のに・・・。 ファイル名が違っているのかな
と思い、もう一度ページのファイル名を作り直
した。 作り直したファイルを、サイトへ再度
転送したが、駄目。




夜、もう一度やってみようと思い、最初からファ
イルを全部確認した。
そうしたら、「・」となるところが「/」になって
いた。 これではリンクがはれていないわけだ。
・・・というわけで、なんとか無事にページの更
新ができた。





ある日「十一月から、自分でページを更新してみ
ようかしら?」と甥に話した。
「ページの更新は、細かい作業だから・・・ね。 
本当に自分でできるかな?」といわれた。
「タグ」にもなれてきたが、悪いことに「風の神様
からのてがみ」のページは、難しいタグがいっぱい。 
甥にそういわれるのも無理はない。
甥が作ってくれた元のファイルがあるので、みよう
みまね、「猿まね」でやっている。 




そんなおばあさんのページ、「みほようこ小さな童
話館」をよろしく。



http://www.geocities.jp/dowakan/index.html