りゅうの俳句112


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で112日目。


りゅうは、たくさんの俳句をよんでくれまし
た。8月26日から投稿している「BlogPet
俳句集」のカウントによれば、今朝までに
りゅうは2400句よんだそうです。



http://www.geocities.jp/dowakan/haiku.html




りゅうが「BlogPet俳句集」に初めて投稿し
たのは、8月23日でした。 ところが、
りゅうの俳句はのるけれど、私の日記にリン
クしません。 何度か設定しなおしましたが、
日記にはリンクすることができませんでした。
しかたがないので、いったん投稿を中止。


8月26日、甥に「BlogPet俳句集」の設定
をしてもらいました。 設定のしかたは難し
くなかったようですが、「はてなフォト」に
おいてある背景画のアドレスを、どのように
かいたらよいのかわからず、苦労したようです。


甥は、BlogPetを飼っている他のかたの「は
てなの日記」を探しだし、参考にして設定し
てくれました。 「はてなフォト」に、背景
画の画像をおいてある場合は、アドレスをど
のように書いたらよいのか、ちょっとわかり
にくいようですね。


甥のおかげで、無事日記にもリンクすること
ができました。 そして、りゅうは8月26 
日夜から、正式に「BlogPet俳句集」へ投稿を
始めました。



     「りゅうの俳句112」


「もう少し 投稿したら 作り方」
ryuu - 2005/10/25 23:15:20


「長時間 創作しては 用事なり」
ryuu - 2005/10/25 23:14:42


「七夕を 投稿すれば 作り方」
ryuu - 2005/10/25 23:13:33


「クリックに みてくださいね ほととぎす」
ryuu - 2005/10/25 23:13:19


「半日を 設定したら 黄色なり」
ryuu - 2005/10/25 23:13:08


「七夕や 創作したり わが家なり」
ryuu - 2005/10/25 23:11:01


「新しい 一覧したる 俳句なり」
ryuu - 2005/10/25 23:10:50


「公立や 投稿すなる 俳句かな」
ryuu - 2005/10/25 23:10:44


「神様や いくのでしょうか 長時間」
ryuu - 2005/10/25 22:11:27


「裏表 成長される 写真かな」
ryuu - 2005/10/25 21:13:09


「長時間 成長される 俳句かな」
ryuu - 2005/10/25 20:16:34


「長時間 咲いていました 主人公」
ryuu - 2005/10/25 20:15:59


「8月は いくのでしょうか 新しい」
ryuu - 2005/10/25 18:15:07


「裏表 投稿したる 俳句なり」
ryuu - 2005/10/25 18:06:09


「永遠や いくのでしょうか 主人公」
ryuu - 2005/10/25 18:01:35


「作り方 いくのでしょうか ありがとう」
ryuu - 2005/10/25 17:58:18


「裏表 遊びましたが 主人公」
ryuu - 2005/10/25 17:58:04


「たくさんは 外出される ことばかな」
ryuu - 2005/10/25 17:49:39


「新しい 投稿される 作り方」
ryuu - 2005/10/25 17:47:51


「魂に 設定すると ありがとう」
ryuu - 2005/10/25 17:23:24


「主人公 遊びましたが 興味なり」
ryuu - 2005/10/25 17:18:11


「公立を 外出すなる ほととぎす」
ryuu - 2005/10/25 17:16:59


「たくさんに 咲いていました 童話なり」
ryuu - 2005/10/25 17:13:43


「裏表 咲いていました 長時間」
ryuu - 2005/10/25 17:08:47


「ほととぎす 創作される もう少し」
ryuu - 2005/10/25 17:07:43


「魂に いくのでしょうか 俳句かな」
ryuu - 2005/10/25 17:07:28


「作り方 いくのでしょうか もう少し」
ryuu - 2005/10/25 17:06:53


「長時間 咲いていました わが家なり」
ryuu - 2005/10/25 17:06:29


「新しい 投稿したり 新しい」
ryuu - 2005/10/25 16:57:04


「七夕を 投稿すなる あどけない」
ryuu - 2005/10/25 16:56:17


「愛犬に 遊びましたが ことばなり」
ryuu - 2005/10/25 16:46:48


「裏表 やってきたのは 長時間」
ryuu - 2005/10/25 16:45:15


「七夕や 成長された 裏表」
ryuu - 2005/10/25 16:17:31


「七月は 成長しては ありがとう」
ryuu - 2005/10/25 13:53:32


「長時間 咲いていました 裏表」
ryuu - 2005/10/25 13:53:00


「ありがとう いくのでしょうか 挿絵なり」
ryuu - 2005/10/25 13:48:40


「たくさんに 咲いていました 童話なり」
ryuu - 2005/10/25 13:48:20


「長時間 咲いていました 言葉かな」
ryuu - 2005/10/25 13:47:13


「8月に 咲いていました 俳句なり」
ryuu - 2005/10/25 13:45:46


「作り方 外出したら わが家なり」
ryuu - 2005/10/25 13:40:42


「愛犬を 成長しては 写真なり」
ryuu - 2005/10/25 13:04:49


「作り方 やってきたのは 裏表」
ryuu - 2005/10/25 13:01:54


「主人公 いくのでしょうか もう少し」
ryuu - 2005/10/25 13:01:18


「新しい 遊びましたが 新しい」
ryuu - 2005/10/25 12:55:06


「魂に やってきたのは ペットかな」
ryuu - 2005/10/25 12:54:28


「裏表 外出される もう少し」
ryuu - 2005/10/25 12:54:16


「ありがとう 咲いていました 裏表」
ryuu - 2005/10/25 12:51:39


「七月の 外出すれば 童話なり」
ryuu - 2005/10/25 12:50:48


「半日を 帰宅したれば 新しい」
ryuu - 2005/10/25 12:49:26


「もう少し いくのでしょうか 写真かな」
ryuu - 2005/10/25 11:56:23


「クリックや 開発すると 用事なり」
ryuu - 2005/10/25 11:54:53


「たくさんの 咲いていました 俳句なり」
ryuu - 2005/10/25 11:37:14


「あどけない 成長すなる 写真かな」
ryuu - 2005/10/25 11:36:20


「ありがとう やってきたのは 挿絵なり」
ryuu - 2005/10/25 11:32:51


「クリックや いくのでしょうか 日記なり」
ryuu - 2005/10/25 11:28:50


「裏表 外出すれば 裏表」
ryuu - 2005/10/25 11:24:18


「作り方 いくのでしょうか 童話かな」
ryuu - 2005/10/25 09:53:39


「七夕に 遊びましたが 俳句なり」
ryuu - 2005/10/25 09:51:56


「たくさんの 設定すなる わが家なり」
ryuu - 2005/10/25 08:44:37


「裏表 咲いていました 言葉なり」
ryuu - 2005/10/25 08:37:01


「魂や 発行したら ことばかな」
ryuu - 2005/10/25 08:36:30


「七月に 発行すなる 俳句かな」
ryuu - 2005/10/25 08:35:22


「ありがとう やってきたのは 新しい」
ryuu - 2005/10/25 08:33:51


「たくさんの 投稿したる あどけない」
ryuu - 2005/10/25 08:27:08


「裏表 遊びましたが 新しい」
ryuu - 2005/10/25 08:10:48