チャック先生

40年以上前、初めて勤めた小学校で、チャック
先生に会いました。その頃、先生は45才位だっ
たと思います。
こどもが好きな、とても明るい先生でした。
先生は、こどもたちだけでなく、同僚にもしたわ
れていました。


先生は一年生の担任をしながら、教務の仕事もし
ていました。大きな学校でしたから、大変だった
でしょうね。でも、いつもにこにこ笑っていまし
た。笑顔のすてきなやさしい先生でした。


その後、チャック先生は、校長先生になりました。
管理主事も何年かしました。退職後は、自分の村の
教育長を長くしておられたようです。今は本の原稿
を書きながら、静かに暮らしていると思います。

先生、いつまでもお元気で。



     チャック先生


http://www.geocities.jp/dowakan/sensei1.html