雪んこの舞

今朝起きたら、雪が15センチ位積もっていた。
肩へ「固定帯」をはめ、雪かきをする。
今年の冬は何回も雪が降ったが、雪かきをする
ほどの雪は降らなかった。一度も雪かきをしな
いですむと喜んでいたのだが・・・。



  雪の童話・「雪んこの舞」をどうぞ。


「雪んこの舞」は、みほようこの初めての童話集・
「風の神様からのおくりもの」に収録されていま
す。


長野ひろかず先生が描いてくださった「雪んこ」。
とてもかわいい雪んこです。
たくさんの雪んこが舞っているカラーの絵も、す
てきです。


全国の公立図書館でも、「風の神様からのおくり
もの」をたくさん購入していただきました。
公立図書館で、長野ひろかず先生の絵をみていた
だきたいと思います。



http://www.geocities.jp/dowakan/yukinko1.html



http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html




風の神様からのおくりもの―諏訪の童話

風の神様からのおくりもの―諏訪の童話