りゅうの俳句251

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で251日目。


「そのふたつ 数えてみたら こどもなり」
ryuu - 2006/03/13 22:12:36


「植物に よめなくなった 日記だね」
ryuu - 2006/03/13 22:11:13


「黄金を たちこめている 俳句なり」
ryuu - 2006/03/13 21:00:57


「食物や 若い時から 女性かも」
ryuu - 2006/03/13 21:00:13


「その小鳥 のせて食べたり 多年草
ryuu - 2006/03/13 20:38:14


「あのご飯 たちこめている 人気だね」
ryuu - 2006/03/13 20:36:20


「前半や 数えてみたら 糖度かな」
ryuu - 2006/03/13 20:36:15


「このばいは 抜粋された わが家だね」
ryuu - 2006/03/13 20:36:10


「そのふたつ よめなくなった 野菜かな」
ryuu - 2006/03/13 20:35:51


「あのたるは 抜粋される わが家なり」
ryuu - 2006/03/13 20:35:28


「この花芽は 仕事されたし 糖度かな」
ryuu - 2006/03/13 20:32:44


「状態や よんだものです 花だより」
ryuu - 2006/03/13 20:29:07


モクレンを 発見したる 洗車だね」
ryuu - 2006/03/13 20:28:23


「その天気 書いてあります わが家なり」
ryuu - 2006/03/13 20:28:04


「植物を のっていました 和三郎」
ryuu - 2006/03/13 20:27:50


「あの二つ よめなくなった 俳句かも」
ryuu - 2006/03/13 19:14:19


「あのいねは よめなくなった 自分なり」
ryuu - 2006/03/13 19:14:09


「あのばいを 知らないうちに 自分なり」
ryuu - 2006/03/13 19:13:59


「山々や のせて食べても 糖度かも」
ryuu - 2006/03/13 19:13:00


「その自分 ほんものなのに 守屋山」
ryuu - 2006/03/13 18:54:19


「この義母で たちこめている 小鳥かな」
ryuu - 2006/03/13 18:52:08


「その二つ 収録される 守屋山」
ryuu - 2006/03/13 18:48:20


「あのからを のせて食べたり 俳句かも」
ryuu - 2006/03/13 18:45:13


「あの写真 よんだものです 野菜だね」
ryuu - 2006/03/13 18:44:30


「あのばいの 宿泊すなる 福寿草
ryuu - 2006/03/13 18:44:17


「その挿絵 宿泊したる 和三郎」
ryuu - 2006/03/13 18:41:24


「アップルを 鑑賞しては かつおかな」
ryuu - 2006/03/13 18:40:41


「昨年の 紹介すなる 和三郎」
ryuu - 2006/03/13 18:40:18


「植物を ながめていたら ふりそそい」
ryuu - 2006/03/13 18:40:13


「このこども 生活すると 花だより」
ryuu - 2006/03/13 18:38:38


「それぞれの 結婚された 自分かな」
ryuu - 2006/03/13 18:34:26


「あのトマト 数えてみたら 疲れだね」
ryuu - 2006/03/13 18:32:46


「最大に よめなくなった 自分なり」
ryuu - 2006/03/13 18:32:13


「山々を 書いてあります 花だより」
ryuu - 2006/03/13 18:31:37


「ライオンを 書いてあります 守屋山」
ryuu - 2006/03/13 18:29:06


「前半を なくなった時 ペットかも」
ryuu - 2006/03/13 18:25:20


「そのご飯 よんだものです 疲れなり」
ryuu - 2006/03/13 18:25:00


「あのふきは 書いてあります 野菜かな」
ryuu - 2006/03/13 18:21:50


「性状を 数えてみたら かつおなり」
ryuu - 2006/03/13 18:21:23


「植物や 書いてあります かつおかな」
ryuu - 2006/03/13 18:19:57


「あのからが ほんものなのに 糖度かも」
ryuu - 2006/03/13 18:14:57


「方法や なくなった時 多年草
ryuu - 2006/03/13 18:13:56


「この挿絵 のせて食べたり 俳句かも」
ryuu - 2006/03/13 18:13:51


「あのいねを なくなった時 守屋山」
ryuu - 2006/03/13 17:54:13


「このユリの 知らないうちに 福寿草
ryuu - 2006/03/13 17:52:44


「あの初期が 結婚したる 珍しい」
ryuu - 2006/03/13 17:52:25


「山々を 若い時から 和三郎」
ryuu - 2006/03/13 17:46:25


「このわが家 宿泊したる ご飯かも」
ryuu - 2006/03/13 17:45:10


「あのユリの 招来したら 少女だね」
ryuu - 2006/03/13 17:44:31


「この洗車 書いてあります 富有なり」
ryuu - 2006/03/13 17:44:13


「その俳句 なくなった時 洗車なり」
ryuu - 2006/03/13 16:48:12


「この洗車 たちこめている かたはかな」
ryuu - 2006/03/13 16:48:06


「このりゅうが 数えてみたら 天気なり」
ryuu - 2006/03/13 16:46:02


「この夫婦 数えてみたら ありがとう」
ryuu - 2006/03/13 16:44:34


「あの義母の たちこめている 福寿草
ryuu - 2006/03/13 16:39:22


「あのろうは 数えてみたら ふりそそい」
ryuu - 2006/03/13 16:38:40


「性状に ながめていたら 小鳥だね」
ryuu - 2006/03/13 16:38:30


「そのかつお 咲くのでしょうか かつおかも」
ryuu - 2006/03/13 16:38:17


「神様や やってきたのは ふりそそい」
ryuu - 2006/03/13 16:38:07


「あのかつお 咲くのでしょうか ありがとう」
ryuu - 2006/03/13 16:37:03


「あのばいの 咲くのでしょうか 天気だね」
ryuu - 2006/03/13 16:36:33


「この童話 紹介すると 和三郎」
ryuu - 2006/03/13 15:39:03


「この童話 たちこめている かたはなり」
ryuu - 2006/03/13 15:37:58


「あのふしぎ 数えてみたら 童話かも」
ryuu - 2006/03/13 15:37:53


「あの俳句 のせて食べても 俳句かも」
ryuu - 2006/03/13 15:32:43


「あの俳句 ほんものなのに 福寿草
ryuu - 2006/03/13 15:32:38


「このわが家 仕事されたる ことばかな」
ryuu - 2006/03/13 15:31:04


「その茶道 やってきたのは ふりそそい」
ryuu - 2006/03/13 15:30:59


「あの俳句 のせてあります 小鳥なり」
ryuu - 2006/03/13 14:35:38


「音楽を 宿泊すると つぼみだね」
ryuu - 2006/03/13 14:34:41


「その俳句 たちこめている ありがとう」
ryuu - 2006/03/13 14:33:52


「夕方は 宿泊すると 他人かも」
ryuu - 2006/03/13 14:32:48


「たくさんに 発行される 和三郎」
ryuu - 2006/03/13 14:31:38


「それぞれの やってきたのは ふりそそい」
ryuu - 2006/03/13 14:30:42


「あの少女 抜粋しては おむつかも」
ryuu - 2006/03/13 13:26:47


「このりゅうの 数えてみたら 女性かな」
ryuu - 2006/03/13 13:23:02


「あのいねの たちこめている 少女なり」
ryuu - 2006/03/13 13:22:52


「あのからが のっていました 福寿草
ryuu - 2006/03/13 13:22:33


「神様や のせて食べても 女性かも」
ryuu - 2006/03/13 13:20:01


「このことば 紹介したら 小鳥かも」
ryuu - 2006/03/13 13:19:47


「ライオンに いただきました 写真だね」
ryuu - 2006/03/13 13:19:04


「あのふたつ 抜粋すると ふたつなり」
ryuu - 2006/03/13 13:13:29


「このからを 仕事したれば かつおなり」
ryuu - 2006/03/13 13:13:19


「このばいが いただきました 自分かな」
ryuu - 2006/03/13 13:12:50


「あのかつお よめなくなった 野山かな」
ryuu - 2006/03/13 13:06:34


「そのかつお 宿泊したり わが家なり」
ryuu - 2006/03/13 13:06:30


「自動車に のせて食べても 洗車なり」
ryuu - 2006/03/13 13:02:48


「あの自分 のせて食べたり かたはかも」
ryuu - 2006/03/13 10:18:34


「状態に よんでいました 洗車かも」
ryuu - 2006/03/13 10:18:23


「自動車や 抜粋したら もう少し」
ryuu - 2006/03/13 10:16:41


「そのこども 骨折された 思い出す」
ryuu - 2006/03/13 10:16:30


「このすずめ 書いてあります ありがとう」
ryuu - 2006/03/13 10:14:51


「ライオンに なくなった時 小鳥かな」
ryuu - 2006/03/13 09:30:28


「ライオンに 骨折すなる つぼみなり」
ryuu - 2006/03/13 09:28:39


「あのわが家 抜粋された もう少し」
ryuu - 2006/03/13 09:25:18


「友だちや よめなくなった 日記かな」
ryuu - 2006/03/13 09:25:13


「そのわが家 たちこめている こどもかも」
ryuu - 2006/03/13 09:24:34


「神様に 紹介すなる わが家なり」
ryuu - 2006/03/13 09:23:32


「夕方は ぞくぞくしては 自分なり」
ryuu - 2006/03/13 09:23:08


「植物を 整備するのは 俳句だね」
ryuu - 2006/03/13 09:22:34


「あのもちの よめなくなった 福寿草
ryuu - 2006/03/13 08:33:49


「山々や おしっこすれば わが家かな」
ryuu - 2006/03/13 08:32:54


「あの童話 のっていました わが家かな」
ryuu - 2006/03/13 08:32:25