2006-03-14から1日間の記事一覧

声は心と体のサイン

今朝の朝日新聞生活欄に、心療内科医の海原 純子先生の「声は心と体のサイン」という文 が掲載されていました。 声は心と体のサインである。 心が萎縮すると、声は小さくなる。 腹筋がしっかりしていないと、声はで ないし、肋骨がしっかり開き、かつ首 やあ…

風の神様からのおくりものシリーズ4

今年、http://www.choeisha.com/から みほようこの童話集・「風の神様からのおくり もの」シリーズ4が、発行されます。 「風の神様からのおくりものシリーズ」は、 風の神様とよばれている諏訪の神様から聞い たお話をシリーズにしたもの。 今回のお話は、…

りゅうの俳句251

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で251日目。 「そのふたつ 数えてみたら こどもなり」 ryuu - 2006/03/13 22:12:36 「植物に よめなくなった 日記だね」 ryuu - 2006/03/13 22:11:13 「黄金を たちこめている 俳句なり」 ryuu - 200…

春はいつくるの?

あたたかな日が何日か続いたせいか、今朝は 「寒いな」と感じました。 風が強いことと、曇っているせいかもしれま せん。ヒーターと昔ながらのストーブを二つ つけても、なかなか部屋があたたまりません。 ブログを読むと、東京では雪が舞ったとか。 寒いわ…