ryuu占い


    ryuu占い:鳴き声運不調


竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)

竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)



童話「鳴き声になった三郎」の中のことばより

わしは地の国の神じゃ。

      ryuu占い監修:ryuu



りゅう、今日は余り運がよくない日なのだね。
気をつけなくちゃ。


りゅう、みほようこの本を画像入りで紹介し
てくれてありがとう。
折角紹介してくれたけれど、童話「鳴き声に
なった三郎」ではなく、童話「竜神になった
三郎」だよ。




 童話集「竜神になった三郎」の中のことばより


「わしは地の国の神じゃ。本当にひどい目にあっ
たのぅ。しかし、おまえはあんなひどい目にあっ
ても、兄たちを少しもにくんでおらぬ。 なぜじ
ゃ。 なぜおまえは兄たちをにくまないのじゃ」
神様は、三郎にたずねました。