風の神様からのおくりものシリーズ


  風の神様って、知っていますか。



風の神様とは、諏訪大社の明神さまのことです。
諏訪の神様は、狩猟の神様・農耕の神様ともよ
ばれています。
七年に一度おこなわれる「御柱祭」で有名な神
社に住んでおられる神様です。



みほようこの童話・風の神様からのおくりもの
シリーズは、風の神様から聞いた諏訪地方のお
話をまとめたもの。
昨年までにhttp://www.choeisha.com/
から、三冊発行されました。


    
    ・  風の神様からのおくりもの


    ・  竜神になった三郎


    ・  ふしぎな鈴




風の神様からのおくりもの―諏訪の童話

風の神様からのおくりもの―諏訪の童話




竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)

竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)




ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)

ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)

  



今年は、「風の神様からのおくりもの4」が、
http://www.choeisha.com/ から
発行されます。


      収録される童話


   ・  ライオンめざめる


   ・  笛の音よ、永久にひびけ


   ・  かきつばたになった少女



今、長野ひろかず先生が挿絵を描いてくだ
さっています。
これから、挿絵を入れた初校・再校・念校・
印刷・製本・・・と続きます。
秋までには本ができると思います。


すてきな本ができるといいな。



     鳥影社のホームページ


http://www.choeisha.com/



http://www.choeisha.com/から、
たくさんのすてきな本が発行されています。