諏訪の童話


信州諏訪の風の神様(明神さま)か
ら聞いたお話をまとめたもの。


 
みほようこの童話集・「風の神様か
らのおくりもの」シリーズ 1−3



風の神様からのおくりもの―諏訪の童話

風の神様からのおくりもの―諏訪の童話




竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)

竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)




ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)

ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)



今年、http://www.choeisha.com/
から、「風の神様からのおくりもの4」
として、「ライオンめざめる」が発行さ
れます。


    収録される童話


  ・  ライオンめざめる


  ・  笛の音よ、永久にひびけ


  ・  かきつばたになった少女


今、本を製作中。
秋までには、本ができると思います。
挿絵は、長野ひろかず先生に描いていただ
きました。
すてきな挿絵ができあがりました。