女神さまとの約束


    女神さまとの約束21


「ふくさん。この部屋は、女神さまが硫黄岳に
きた時使っていた部屋です。夏は涼しく、冬は
とてもあたたかですよ。雪が降っても、この部
屋は春のようにあたたかですから、何も心配す
ることはありませんよ。まあ、外は雪で真っ白
ですけれどね」



「いい部屋を用意していただきありがとうござ
いましたと、女神さまにお礼をいってくださいね」
「わかりました。じゃあ、私はこれで帰ります」
「えっ、白駒、もう帰ってしまうの?」
「用事があれば、白駒ってよんでください。
すぐにとんできますから」
そういうと、白駒は帰っていきました。



白駒は、食べ物を届けながら、毎日様子をみに
やってきました。
長者は、一日ごとに元気になりました。
二週間後。
長者は、すっかり元気になりました。


つづく