童話集「ライオンめざめる」あとがき

   ライオンを 伝えたいこと 思い出し





   ロケットや 秘められていた プレゼント


     − わが家のBlogPet「ryuu」の句 −



一つ目のお話は、霧ケ峰高原のふもとに住んでいる、
松虫草の花が好きな少女のお話。
かなは、七才の誕生日に、おとうさんからライオン
のロケットをプレゼントされました。



ところが、そのロケットが「うーん、うーん」とう
なるのです。
かなは、ライオンの声を聞くことができたでしょうか。
そして、ライオンは、西の国へ帰ることができるでし
ょうか。


     
     つづきは、こちら。



童話集「ライオンめざめる」あとがき


http://www.geocities.jp/dowakan/raionatogaki.html



童話集「ライオンめざめる」は、みほようこの四冊目
の童話集。
昨年十月、「鳥影社」から発行されました。



ライオンめざめる―風の神様からのおくりもの〈4〉 (風の神様からのおくりもの (4))

ライオンめざめる―風の神様からのおくりもの〈4〉 (風の神様からのおくりもの (4))