きよと清太と、そして白駒


     きよと清太と、そして白駒14


「きよちゃん。あの山、何という山か知っている?」
 一番高い山を指さして、清太がいいました。
「赤岳でしょ」
「そう、赤岳だね。じゃあ、となりの山は?」
「わからないわ。清太さん。教えて」



「えーとね・・・たしか・・・、権現岳と横岳かな」
清太は、天狗岳根石岳・硫黄岳・横岳・阿弥陀岳・・・
と、八ヶ岳の山の名前を教えてくれました。
高い山には、まだ雪が少し残っています。



「今日は、珍しい花をみることができて、うれしかっ
たわ。清太さん、ありがとう」
「きよちゃん。これからもいろいろな花をみにこよう
ね。この高原では、春から秋にかけて、美しい花がい
っぱい咲くんだよ」
清太は、うれしそうにいいました。


    つづく