女神さまとの約束


   女神さまとの約束13


次は、根石岳をさがしました。
この山でも、黄金色の花はみつかりま
せんでした。



続いて、となりの山、硫黄岳をさがし
ました。
硫黄岳は、南八ヶ岳の北端にある、大
きな丘陵といった感じの山でした。



「白駒。硫黄岳の高さは、どれくらい
あるの?」
「たしか、二七六0メートルだったと
思いますが」
「なだらかにみえるけれど、硫黄岳っ
て高いのね」



山頂へつくと、さっき通った天狗岳が、
遠くにみえます。
これから行く横岳や赤岳、阿弥陀岳
みえました。
雲海の向こうには、富士山もみえます。


           つづく



信州の佐久地方には、「白駒の池」と
いう伝説があります。
「女神さまとの約束」は、「白駒の池」
の伝説をヒントにして、みほようこ
書いた物語。