女神さまからのおくりもの


 女神さまからのおくりもの32


二人は、座禅草が咲いている高原
を、ゆっくり歩きました。
目の前に、八ヶ岳連峰がみえます。



「きよちゃん。あの山、なんとい
う山か、知っている?」
一番高い山を指さし、清太がいい
ました。
「赤岳でしょ」
「そうだね。じゃあ、となりの山は」
「わからないわ」



「えーとね、たしか・・・権現岳
と横岳かな」
清太は、天狗岳根石岳・硫黄岳・
横岳・阿弥陀岳・・・と、八ヶ岳
峰の山の名前を教えてくれました。
八ヶ岳連峰には、まだ雪が残って
います。



「清太さん。今日は珍しい花をみ
ることができて、うれしかったわ。
ありがとう」
「どういたしまして。この高原で
は、春から秋にかけて、美しい花
がたくさん咲くんだよ」
清太が、うれしそうにいいました。


             つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101031#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2