女神さまからのおくりもの


  女神さまからのおくりもの31


「おら、きよちゃんと初めて会っ
た時、ほんとうにびっくりした」
「なぜ驚いたの」
「ふくちゃんにそっくりだったから。
ふくちゃん、やっぱり生きていた
んだねって、いいそうになった」



「私とふくちゃん、そんなによく
にている?」
「ああ、よくにている。双子みた
いだ。
顔もにているが、むじゃきでかわ
いいところがそっくりだ。
二人とも、笑顔がすてきだね」



「清太さん、ありがとう。
私、うれしいわ」
「きよちゃん、座禅草の花ことば
を、知っている? 
沈黙の愛だって」



「沈黙の愛って?」
「さあ・・・」
清太は、知っていました。
でも、てれくさくていえませんで
した。
なぜなら、清太は、きよが大好き
だったからです。


             つづく



    前回の分はこちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101030#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2