白駒の池物語


  白駒の池物語99


「きよと清太は、こちらの国にい
た時、仲のいい夫婦だったのです
よ。だから、初めて会った時、二
人は強く心をひかれたのでしょうね」



「私は、清太さんが大好きでした。
清太さんは、今どこにいるのでし
ょうか」
「清太は、あなたのおとうさんに
追い出され、生きる気力をなくし
てしまいました。
そして、清太は湖へとびこもうと
したのです」



「清太さんが、湖に・・・。 
じゃあ、清太さんは、湖でなくな
ったのですか」
「いいえ。私が、清太を助けました」
「女神さまが?」


              つづく



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



     昨日の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20081112#p1




初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、

「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。