げら、桜が咲いたよ


  げら、桜が咲いたよ5


「ギーィギィーギーィ」
庭で、げらの声がします。
おじいさんは、いそいで外に出て
みました。


げらのほかに、もう一羽います。
どうもげらのガールフレンドのよ
うです。
げらは、おじいさんに、ガールフ
レンドを見せにきたのでしょうか。



げらたちは、庭の木々をとびまわ
って、三十分ぐらい遊んでいきま
した。



ようやく桜の花が満開になりました。
「寒い時に咲く桜も、また良いも
のだな」
おじいさんは、満足気に桜の花を
見あげました。



桜の花が咲くのを待っていた村の
人々も、桜の花を見にきました。
「げらたちにも、満開の桜を見せ
てあげたいものだ」
おじいさんは満開の桜をみながら、
つぶやきました。
しかし、げらたちは、あれっきり
姿を見せません。


              つづく



    昨日の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20081127#p1