小さな音楽会


    小さな音楽会1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080528#p1



「次の日」「次の日」とおせば、
続けて読むことができます。



  「小さな音楽会」より


ひろは、いつものように、静かにピ
アノをひきはじめました。
最初にやってきたのは、三羽のすずめ。



すずめはピアノにあわせ、ちゅんち
ゅんと楽しそうにさえずっています。
近くにいたすずめたちも、十羽程庭
へ集まってきました。



次にやってきたのは、しじゅうから
でした。
しじゅうからはいちいの枝にとまり、
楽しそうにひろのピアノを聞いてい
ます。



すずめたちが余りに楽しそうにさえ
ずるので、まけてはおれないとしじ
ゅうからもおおぜいの仲間を呼んで
きました。
そして「ツピーツピーツピー」と、
ピアノにあわせ歌い始めました。



いつきたのでしょうか。
上空では「ピーヒョロロ、ピーヒョ
ロロ」と、とびが良い声で鳴いてい
ます。
とびの声をきいたかっこうも、何事
かと裏の林からとんできました。
そして「かっこう、かっこう」と元
気に鳴き始めました。