女神さまからのおくりもの


 女神さまからのおくりもの94


「その人の命は、神様からいただ
いた大切なもの。
どんなに苦しくても、つらくても、
命が終わるまでしっかり生きてい
かなくてはなりません。



生きているだけでもありがたいの
です。今の生活を楽しみましょう。
清太の場合は、すでに使命が終わ
っていました。
だから、神様の許しをもらい、私
が清太をつれてきたのです。



清太には、もう少しそちらの国で
くらしてほしかったのですが、食
べてはいけない木の実を食べてし
まったのです」
「食べてはいけない木の実って?」



「真っ赤な木の実です。
神様だけが食べることを許されて
いる木の実なのです。
この木の実を、一つでも食べたも
のは、もうこの世でくらすことは
できません」

            つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20110102#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2