女神さまからのおくりもの


   女神さまからのおくりもの7


おととい、雨が降ったせいか、きのこが
ぞくぞくはえていた。
とうちゃんはうれしくなって、夢中で
きのこをとった。
はっと気がつくと、全然知らない場所に
いた。 道に迷ってしまったのさ。



とうちゃんは帰る道を探し、山の中を
歩いた。 でも、帰る道がみつからない。
あせった。 しかし、あせってみてもし
かたがない。
とうちゃんは、木の株に腰をかけ休んだ。
そして、手伝いのばあやがにぎってくれ
たむすびを食べた。



その後、再び帰る道を探し、山の中を歩
いた。
すると、「こっちですよー」という声が。
女のひとのやさしい声だった。
声のした方へ歩いて行くと、突然目の前
に、大きな湖があらわれた。



      つづく



この童話の挿絵を募集しています。
挿絵を描いてくださるかたは、「鳥影社」まで。


http://www.choeisha.com/news.html#megami