大国主命物語


  いなばの白うさぎ 6


教えてもらった通りに、海水で体を
洗い風に吹かれていると、体中の
皮がこわばり、びりびりさけてしま
ったのです。



そういうと、うさぎはまた「うわーん、
わーん。痛いよ、痛いよー」と、大
声で泣きだしました。
うさぎの話を聞いた大国主命は、か
わいそうに思いました。



「川口へ行き、真水で体をよく洗い
なさい。 そして、蒲の穂をたくさん
集め、その上で寝ころんでいなさい。
そうすれば、すぐよくなるから」と、
うさぎに教えてやりました。


         つづく



いなばの白うさぎ 1

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20130311#p1


いなばの白うさぎ 2

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20130312#p1


いなばの白うさぎ 3

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20130313#p1


いなばの白うさぎ 4

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20130314#p1


いなばの白うさぎ 5

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20130315#p1