大国主命物語


  いなばの白うさぎ 7


うさぎは喜んでお礼をいいました。
「あんな意地の悪い八十神たちは、
八上媛を妻にすることはできません。



八上媛は、きっとあなたのお嫁さん
になりますよ。 みていてごらんな
さい」



まもなく、八十神たちは、八上媛の
やしきへ着きました。
八十神たちは、かわるがわる「私の
お嫁さんになってください」と、求
婚しました。



ところが、八上媛は、
「私は、あなたたちの妻にはなりま
せん。 私は、あの大きな袋を背負
っている大国主命さまの妻にしてい
ただきます」といいました。


       つづく



いなばの白うさぎ 1

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20130311#p1


いなばの白うさぎ 2

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20130312#p1


いなばの白うさぎ 3

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20130313#p1


いなばの白うさぎ 4

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20130314#p1


いなばの白うさぎ 5

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20130315#p1


いなばの白うさぎ 6

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20130316#p1