風の神様からのおくりもの

[童話]風の神様からのおくりもの


風の神様からのおくりもの 12


一カ月がすぎました。
おかあさんはまゆをつれて、一カ月検診に行き
ました。
すると、医者がいいました。
「まゆちゃんは生まれた時、なかなかおぎゃー
と泣きませんでしたね。 今日はおかあさんに、
まゆちゃんのことをはっきりお話しなくてはなり
ません。


本当に残念なことですが、まゆちゃんは一生
すわることも、立つことも歩くこともできないで
しょう。もちろんしゃべることもできないでしょう」
と。

 
        つづく





「風の神様からのおくりもの」は、みほようこ
初めての童話集「風の神様からのおくりもの」に
収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu1.html


童話集「風の神様からのおくりもの」の価格は、
現在1430円です。