竜神になった三郎

[童話]竜神になった三郎


   竜神になった三郎 28


きりがみねの丘に着いた時、諏訪湖のあたりが、
ぼおっと明るく光っているのがみえました。
「おっかあー、三郎だー」
「おっかあ、いたら返事をしてくりょー」
三郎はひっしでさけびました。
でも、何の返事もありません。
三郎は何度も何度もさけびました。


すると・・・。
気のせいでしょうか。
「三郎さーん、三郎さーん」
妻のやさしい声が、聞こえたような気がしました。
「おっかあ、おっかあー。どこにいる。いたら返事
をしてくりょー」
三郎はひっしでさけびつづけました。

 
     つづく





竜神になった三郎」は、みほようこの二冊目の
童話集「竜神になった三郎」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu2.html


童話集「竜神になった三郎」の価格は、
現在 1540円です。