小さな音楽会

[童話]小さな音楽会


    小さな音楽会  8


すずめたちがあまりにも楽しそうにさえずっているの
で、しじゅうからも負けてはいられないと、おおぜい
の仲間を呼んできました。
「ツピーツピーツピー」
しじゅうからはピアノにあわせ、歌い始めました。


上空では「ピーヒョロロ、ピーヒョロロ」と、とびが良い
声で鳴いています。
とびの声をきいたかっこうも、何事かと林からとんで
きました。
そして「かっこう、かっこう」と鳴き始めました。
遠くの森から「ぎぃーぎぃー」と鳴きながら、おながが
二羽とんできました。
おながは松の枝に止まり、ひろのひくピアノを、じっ
と聞いています。


            つづく