パソコンの故障で更新できず。

先週金曜日(24日)朝、パソコンが故障。
エンターとバックのキーが、動作しなくな
りました。 3年8ヵ月使用したので、お
もいきって新しいパソコンを買いました。



ところが・・・。
無線ランで接続していたことと、パソコン
の中にも無線ランが内臓されているためか、
プロバイダーへ接続できず。
いろいろやってみたのですが、駄目。  




悪いことに、昨年12月、ADSLに接続
していただいた会社は、土日が休み。 今
日昼頃、やっと会社のかたと連絡がつきま
した。




早速、かけつけてくださり、プロバイダー
へ接続してくれました。 
それこそ、あっという間でした。
なんと・・・パソコンの横に、ボタンがつ
いていて、そこをおすと簡単に接続できる
のだそうです。 知らなかった・・・。
だから、いくらやっても接続しないわけだ。





・・・というわけで、丸三日間日記を更新
することができませんでした。 ADSL
にする前は全部自分で設定して接続してい
たのですが。 
でも・・・これからは新しいパソコンを買
うたびに、業者のかたに接続してもらわな
くてはプロバイダーに接続できないのだろ
うな。