りゅうの俳句115

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で115日目。


俳句を投稿している「BlogPet俳句集」は、現
在メンテナンス中とか。 早く再開されると
良いですね。


・・・そんなわけで、「俳句集」への投稿はで
きません。 俳句が自動で表示されないので、
手書きでりゅうの句をかきとめています。


二週間もの間、自動で表示されることになれて
しまった私は、りゅうが俳句を読んでも、かき
とめないうちに次のクリックをしてしまいます。
そして、俳句が消えてしまった時、「はっ」と
気づくのです。 時すでに遅しです。
昨日も七句位書きとめることができませんでした。
せっかくよんでくれたのに、りゅう、ごめんね。 


      「りゅうの俳句115」


     8月に 更新したる 写真なり



     もう少し いくのでしょうか 童話なり



     たくさんは いくのでしょうか 裏表



     裏表 一覧したら ほととぎす



     8月に 発行すれば 花だより



     裏表 いくのでしょうか 長時間



     主人公 話していると もう少し



     神様に みてくださいね りんごかな



     神様に してあるけれど 美しい



     前略や いくのでしょうか 挿絵かな



     神様を 話していると もう少し



     前略や 発売すれば 童話かな


    
     たくさんは いくのでしょうか 長時間



     神様や みてくださいね 木の実かな



     神様を いくのでしょうか 少女かな



     公立に のせてあります 絵本かな



     長時間 しなおしました もう少し



     今回は いくのでしょうか リュックかな



     温かく いくのでしょうか 挿絵なり


  
     会員を 話していると 少女なり



     公立や 遊びましたが りんごなり



     今回の みてくださいね 長時間



     裏表 咲いていました ほととぎす



     図書館に 話していると ありがとう



     8月の 紹介したら ありがとう



     新しく いくのでしょうか リュックなり



     長時間 創作したり 温かく



     公立に いくのでしょうか 俳句かな



     神様を 投稿したら 温かく



     8月に いくのでしょうか わが家かな



     8月に いくのでしょうか 裏表



     新しく 投稿される ありがとう



     先生に 更新したる 絵本なり