占い

みなさんは、「占い」を信じていますか?


私も、二年半前交通事故にあうまでは、「占い」
を信じていました。 その日も、運の良い日だ
と書いてあったので、仕事の打ち合わせに行った
のです。 わざわざその日を選んで。


ところが・・・。
おもいがけない事故にあい、車にはねられました。
そして、全身を強打し、肩と足・肋骨を骨折。
内臓にも出血があったけれど、三日位でとまるだ
ろう・・・ということでした。 脳の方は、大丈
夫だろう・・・と。


事故から、二年半。 まだ肩も足も元通りにはな
らない状態です。 その日から、私は「占い」を
100パーセント信じることができなくなってし
まいました。 今では、30パーセント位しか信
じていません。


運の良い日だったから、骨折位ですんだのかもし
れません。 その日、入院先の病院へ調書をとりに
きたかたから、「運が悪ければ即死か、大怪我だっ
たかも・・・」といわれました。 そう考えれば、
占いが当たっていたということかもしれませんね。



たしかに、どの人にも、とても調子の良い時と、
悪い時があります。 今、自分は調子の良い時なの
か、それとも悪い時なのかを知る一つの方法として、
占いというものがあるのかしら。


「占い」を30パーセント位しか信じることができ
ない私ですが、「運が悪い」と書いてある日には、
気をつけて暮らしています。