美味しいいちごをいただいたけれど。


一昨日、友だちが、新鮮ないちごをたくさん
送ってくださいました。大きないちごで、と
ても美味しいいちごでした。



早速お礼の電話をしたのですが、何度電話をし
ても留守。留守電にもなっていません。
どうしたのかしら?
実家のお母さんでも具合が悪いのかしら?
・・・と心配になりました。
家族もいるのに、夜も電話がつながらないなん
てどうしたのかしらと。



昨日夜、やっと電話がつながりました。
ところが・・・。
いつも元気なかたなのに、弱々しい元気のない
声。「どうしたの?」と聞いたら、めまいがひ
どく救急車で病院に運ばれ、入院していた・・・と。
入院していれば、電話もつながらないわけです
ね。
先日、義理のお父さんがなくなったばかりで、
疲れがたまっていたのでしょう。
「ゆっくり休んで、早く元気になってね」
と、電話を切りました。


留守電になっていない自宅の電話は、留守の時
には不便だな・・・と思いました。