ライオンめざめる


霧ケ峰高原のふもとに住んでいるかなは、
松虫草の花が大好き。
かなは、七才の誕生日に、おとうさんか
らライオンのロケットをプレゼントされ
ました。



ところが・・・。
ライオンのロケットが、「うーん、うー
ん」とうなるのです。



かなは、ライオンの声を聞くことができ
るのでしょうか?



        ・ ライオンめざめる1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20060305



        ・ ライオンめざめる2


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20060306



        ・ ライオンめざめる3


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20060307



童話「ライオンめざめる」は、今年
http://www.choeisha.com/
から発行される、みほようこの童話集
「風の神様からのおくりもの4」に
収録されます。



本の題名は、「ライオンめざめる」の
予定です。



  「風の神様からのおくりもの4」に
   収録される童話は、三つ。


  ・  ライオンめざめる

  ・  笛の音よ、永久にひびけ

  ・  かきつばたになった少女



秋までには、本ができると思います。
つづきは、本ができた時、公立図書館など
で読んでくださいね。



今までに発行された「みほようこの本」
   


      風の神様からのおくりもの―諏訪の童話




      竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)




      ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)