「ライオンめざめる」の紹介


いつも「みほようこの日記」へコメントをくださ
る作太郎さんが、自分のブログで、みほようこの四
冊目の本・「ライオンめざめる」を紹介してくださ
いました。


作太郎さん、「ライオンめざめる」を紹介していた
だきありがとうございました。
また、「ライオンめざめる」の本を購入してくださ
ったとか。ありがとうございました。



「さくちゃんのつれづれ日記 」


http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/


     
  10月16日の日記 より


「ライオンめざめる」の紹介


少し紹介が遅れてしまったが、10月7日にみほ
先生の4冊目の本「ライオンめざめる」が鳥影社
から発売になった。


信州諏訪を舞台にした童話「風の神様のおくりもの」
シリーズの第4弾である。



先生と呼ぶとみほさんに「恥ずかしいからやめて」
と怒られてしまうのだが、同じ信州にいて、子供た
ちのために、童話の本を出版されているみほさんは
私にとって人生の先生である。



この本、週末amazonに発注したが、まだ手元にはない。
彼女の作品は、私の他にも、童話の好きな方、信州が
好きな方には読んで欲しいと思う。
それは、きっと心が優しくなれるから。







ライオンめざめる―風の神様からのおくりもの〈4〉 (風の神様からのおくりもの (4))

ライオンめざめる―風の神様からのおくりもの〈4〉 (風の神様からのおくりもの (4))