女神さまとの約束


     女神さまとの約束2


ちらちら舞っていた雪も、いつのまにかぼたん雪
にかわりました。雪は、どんどん積もっていきま
す。そして、夕方には風も強くなり、ふぶきにな
りました。



その夜のことです。
「とんとん、とんとん」
だれか玄関の戸をたたいています。
「夜おそく、誰だろう? しかも、こんなふぶき
の夜に」
長者とふくは、おもわず顔をみあわせました。
「どなたかな?」
長者が、やさしく声をかけました。 
「旅の者です。今晩一晩泊めていただけないでし
ょうか」
戸をあけると、貧しいみなりの女の人が立ってい
ました。

    
                      つづく