女神さまとの約束


    女神さまとの約束12


「ふくさん。もう少しいくと、ピンク色の駒草も
咲いていますよ」
「ピンクの花もあるのね。私、みたいわ」
「じゃあ、みにいきましょう」
「白駒。あそこに咲いている紫色の花は、何てい
うの?」
「ウルップ草ですよ」
「ウルップ草?白駒は、何でも知っているのね」



「花の好きな女神さまから教えていただきました。
夏になると、女神さまと一緒に、八ヶ岳に咲いて
いる花をみてまわるのです。どの花もきれいですよ」
白駒は、硫黄岳に咲いている花の名前をいろいろ教
えてくれました。
硫黄岳でも、黄金色の花をみつけることはできませ
んでした。



次は、横岳。
横岳には、黄色のみやまおだまきやりんどうの花が
咲いていました。でも、黄金色の花はみつかりません。


   つづく