女神さまとの約束

    女神さまとの約束14 
   

「白駒、今までに黄金色の花をみたことがある?」 
「いいえ。私は、いつも女神さまと一緒ですが、黄
金色の花はみたことがありません。昨夜、女神さま
からふくさんと一緒に黄金色の花をさがすようにと
いわれ、その花が八ヶ岳に咲いていることを初めて
知りました」
白駒は、そういいました。


ふくと白駒は、朝からずっと走りまわっていたので、
くたくたに疲れていました。
白駒も、はあーはあーと、荒い息をしています。
「白駒、疲れたでしょ。少し休みましょうか」
「けわしい山道だから、疲れますね。ふくさんも疲
れたでしょ」
ふくと白駒は、十五分くらい休みました。



     つづく