女神さまとの約束


    女神さまとの約束18


「さあ、白駒。とうちゃんをここへつれてきて
ください。おねがいします」
ふくは、白駒にお願いしました。



白駒は、あっという間に、長者をつれてもどっ
てきました。
長者は、白駒の背からおりると、よろよろと歩
きだしました。
「とうちゃん。だいじょうぶ」
「ああ、だいじょうぶだよ」
「とうちゃん。いつから歩けるようになったの」
ふくは、長者にかけよりました。



「たった今、歩けるようになったのだよ」
長者は、うれしそうでした。
「女神さまがしっかり守ってくださったのでしょ
う。おとうさんが歩けるようになって良かったで
すね」
白駒もうれしそうでした。


    つづく