小さな音楽会


    小さな音楽会9


「ひろのあんな楽しそうな顔、ひ
さしぶりだわ」
おかあさんは、小鳥たちと一緒に、
ひろのピアノを聞きました。



小鳥たちは、一時間ほど庭でさえ
ずっていました。
小さな音楽会でしたが、ひろは感
激しました。



たくさんの小鳥たちがやってきて、
自分がひくピアノにあわせさえず
ってくれる、そんな小鳥たちの気
持が、ひろにはうれしかったのです。



おかあさんは、「すずめは茶色よ」
と教えてくれますが、ひろにはすず
めがどんな色をしているのか、ぜん
ぜんわかりません。



しじゅうからがどんなとびかたをす
るのか、どんな美しいスーツを着て
いるのか、目の見えないひろには、
見当もつきませんでした。


             つづく