白駒の池物語


  白駒の池物語103


「女神さま。どうか私を清太さん
が住んでいる国へつれていってく
ださい」
きよは、女神さまにお願いしました。



「きよ。あなたを、私たちの国へ
つれて行くことはできません」
「なぜですか」
「あなたには、この世でしなくて
はならないことがたくさん残って
います。



あなたは、まだ使命が終わってい
ません。
すべての使命を終えるまで、あな
たは私たちの国へもどってくるこ
とはできません。
清太にも、会わせることはできま
せん」



「女神さま。私の使命は、何でし
ょうか」
「心をしずめ、自分の心に聞いて
みなさい。
そうすれば、自分の使命が何かわ
かります。


             つづく



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



     昨日の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20081116#p1




初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、

「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。