女神さまとの約束


    女神さまとの約束 39


「私、とうちゃんに元気になって
ほしかったの。女神さまと約束し
た時は、とうちゃんの病気がなお
ることしか考えていなかった。



だから、岩場に残るということが
どういうことか、なにも考えてい
なかったの。よく考えてみると、
岩場に残るということは、とうちゃ
んとはなればなれにくらすという
ことなのよ・・・ね」
ふくは、さみしそうにいいました。



「女神さまとの約束は、守らなく
てはいけないけれど、とうちゃん
はふくがいないとさみしい」


       つづく



「女神さまとの約束」は、みほようこ
童話集「竜の姿をみた少女」に収録され
ています。



http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu5.html